園の様子

Happy Halloween♪

今日は子どもたちが楽しみにしていたハロウイン♪

2歳児の子どもたちは仮装をして近くのコーヒーのお店(レールサイド珈琲)へお出かけしました!

中に入ると珈琲の香りがして素敵なお店でした!(先生が興味あり(笑))

1人ずつ「トリック・オア・トリート」と言ってお菓子をもらうことができました!

帰り道、お見送りをしてくれた優しいお姉さん、バイバーイ!とお別れをして保育園に戻りました。

ハロウィンパーティーでは、ハロウィンの由来を知り、仮装をして園庭へ!

先生たちも仮装しました♪

園庭には魔女の家が…勇気を出して、「コンコン」ドアを叩くと魔女さんが登場!

怖がりながらも勇気を出して、1人ずつ「トリック・オア・トリート!」と言ってお菓子をもらうことかできました。

お家でも仮装を楽しんで下さいね。