園の様子

夏のあそび

いつも元気いっぱいな子どもたち!!

いろいろな夏ならではのあそびをして

お友だちとも関わりながら遊んだりと

思いっきり楽しみました!

この夏で少し大きくなったように感じられます!

水あそびでは最初は顔にかかると不安になる子も

何度も遊ぶうちにへっちゃらになりました!

氷あそびでは「冷たいね」と言い合って

友だちと、目と目を合わせて笑い合う姿もみられました。

洗濯あそびでは「あわあわ〜」と言いながら泡に触れたり、

泡に抵抗がある子もすすぎコーナーではダイナミックに楽しむ姿も見られました!最後は干してかわいい洗濯物が並びました♪

スイカ割りでは大きなスイカに興味津々!

目隠しも平気な子どもたち!棒を持って、

「エイ!」かっこよかったよ!

最後は割れたスイカとハイ!チーズ☆

水風船遊びも大好きな子どもたち!

持ってにぎにぎ、そのあと

落としてを繰り返し

割れて水が出てちょっぴりビックリしましたが

笑いあって楽しんでいました☆

9月も楽しいことたくさんしようね♪