園の様子

七夕会

7月7日に七夕会をしました☆

パネルシアターで織姫様と彦星様のお話を興味津々でで見る子どもたち!

星がキラキラのお話のところではおててをキラキラさせたり

彦星様と離れ離れになるところでは

織姫様と一緒に泣いたマネをしたりしていました。

夏野菜の紹介では実際に手に取って触ってみたり

かぼちゃは重いけど必死に持つ姿がとてもかわいかったです♪

2歳児のみんなは指人形を指につけて

みんなの前に出てお歌と一緒に

動かしてくれました☆

星探しも星を見つけると喜んで先生に

報告する姿も見られました♪

織姫様と彦星様のまわりにたくさんの星を

貼って完成です☆

みんなの願いも叶いますように☆