園の様子

クリスマス会

今日はクリスマス会で子どもたちは朝から「サンタさん来るかなー?」「プレゼント何かなー?」とドキドキ、ワクワク!

子どもたちは帽子を被って、保育者はサンタ帽子を被って、おめかししました。

聖歌隊が火が着いたロウソクを持って登場し、大きなロウソクに火をつけてクリスマス会が始まりました。

クリスマスのペープサートを見た後、サンタさんとトナカイさんが鈴を鳴らして登場!

サンタさんに質問したり、ひとりずつプレゼントをもらってニコニコの子どもたちでした。また、保育園であそべるおもちゃを沢山もらいました!

あわてんぼうのサンタクロースの曲に合わせて踊ったり、ジングルベルの曲で手作り楽器を鳴らして楽しみました♪